『ミリーのすてきなぼうし』原画展&ワークショップ開催!

無限に広がる自由に溢れた絵本

『ミリーのすてきなぼうし』 きたむら さとし/作・絵 (BL出版)

『ミリーのすてきなぼうし』
きたむら さとし/作・絵
(BL出版)

『ミリーのすてきなぼうし』(BL出版)の原画展を開催します。
想像することで広がる無限の自由を、日本人離れしたタッチの絵とお話で語ってくれるこの絵本、子どもから大人まで多くの人を魅了しています。
ノスタルジックな落ち着いた色使いが優しく、やはり原画もとてもすてきです。

そして、8月20日(日)には、「すてきなぼうしをつくろう!」と題して、作者のきたむらさとしさんのワークショップも開催します。夏休みの思い出にすてきなぼうしをつくりませんか?ワークショップは定員に達しましたので、お申し込みを終了しました。

また、サイン会も同日開催しますので、この機会をお見逃しのないようにしてください(サインは当日、メルヘンハウスにてご購入された本に限ります)。

きたむらさとし1956年 東京生まれ。イギリスを拠点に日本と行き来しながら絵本作家、イラストレーターとして活躍。デビュー作「ぼくはおこった」(評論社)でイギリスの新人絵本画家に与えられるマザーグース賞を受賞。「ふつうに学校にいくふつうの日」(小峰書店)では絵本日本賞翻訳絵本賞を受賞。その他「ぞうのエルマー」シリーズの翻訳者としてもおなじみ。

 

 

展示期間
2017年8月5日(土)~8月29日(火)

ワークショップ
8月20日(日)13:30より(1時間弱) 

対象年齢
3才以上
参加費
500円(限定・20人)

サイン会
8月20日(日)14:30より

会場
メルヘンハウス2Fギャラリー

この記事が気に入ったら
是非 いいね! してください
メルヘンハウスの最新情報をお届けします
お子さまの年齢に合わせて専門店が選び抜いた絵本を毎月お届けします!
詳しくはこちら
人気の記事

Sorry. No data so far.

こちらもいかがですか?
  • IMG_0997
    7/30(日)のコンサートはこんなに楽しそう!

    一緒に歌って、踊って、飛び跳ねて!ハッピータイムのはじまりです! 大好評開催中の『しょうてんがいくん』(偕成社)の原画展ですが、いよいよ30日(日)のイベントが迫ってきました。 スイートハンドの音楽はただ聴くだけでなく、…

  • IMG_0127
    『しょうてんがいくん』の原画展に、音楽と似顔絵の時間がやってくる!

    スイートハンドの音楽と大串ゆうじの似顔絵会! 7月30日(日)のお昼過ぎから、『しょうてんがいくん』(偕成社)の原画展を記念して、作者の大串ゆうじさんの友人でもある、親子向けバンドのスイートハンドのライブが決定しました。…

  • しょうてんがいくん
    『しょうてんがいくん』原画展開催!

    どれだけ細かい描き込みか?一見の価値アリ!  『しょうてんがいくん』(偕成社)の原画展を開催します。よく「細かい描写」と例えられる絵本はありますが、そのなかでも群を抜いて「本当に細かい描き込み」に驚きです。 子どもから大…

  • image
    モビールの展示会&ワークショップ・受注会を開催!

    紙と糸だけでつくられているから、風合いが優しい 原材料は「紙」と「糸」のみ。マニュモビールズによるモビールの展示会です。メルヘンハウスでの展示は今年で3回目。回を重ねるごとに、よりみなさんとの距離が縮まってきています。ゆ…

  • buchabuicha
    『ぶきゃ ぶきゃ ぶー』の原画展開催!

    ピンクが印象的なナンセンス絵本 『ぐるぐるぐるぽん』(文渓堂)など、いつも楽しく鮮やかな色彩で読者を楽しませてくれる、絵本作家の竹内通雅さんの、『ぶきゃ ぶきゃ ぶー』(絵本館)の原画展です(文・内田麟太郎)。 色鮮やか…

おすすめ情報

お店のご紹介 詳細

営業時間
午前10時~午後7時まで
定休日
毎週水曜日
住所
〒464-0850 名古屋市千種区今池2-3-14
JR・地下鉄東山線 千種駅徒歩5分
※駐車場は店の裏手に5台
詳しいアクセス
TEL
052-733-6481

選びぬかれた絵本や童話を常時30,000冊揃えて、みなさまのご来店をお待ちしております。

絵本の読み聞かせ、紙芝居など、楽しいイベントを定期的に開催しております。

イベントページでご確認ください。

サイト内検索