『ミリーのすてきなぼうし』原画展&ワークショップ開催!

無限に広がる自由に溢れた絵本

『ミリーのすてきなぼうし』 きたむら さとし/作・絵 (BL出版)

『ミリーのすてきなぼうし』
きたむら さとし/作・絵
(BL出版)

『ミリーのすてきなぼうし』(BL出版)の原画展を開催します。
想像することで広がる無限の自由を、日本人離れしたタッチの絵とお話で語ってくれるこの絵本、子どもから大人まで多くの人を魅了しています。
ノスタルジックな落ち着いた色使いが優しく、やはり原画もとてもすてきです。

そして、8月20日(日)には、「すてきなぼうしをつくろう!」と題して、作者のきたむらさとしさんのワークショップも開催します。夏休みの思い出にすてきなぼうしをつくりませんか?ワークショップは定員に達しましたので、お申し込みを終了しました。

また、サイン会も同日開催しますので、この機会をお見逃しのないようにしてください(サインは当日、メルヘンハウスにてご購入された本に限ります)。

きたむらさとし1956年 東京生まれ。イギリスを拠点に日本と行き来しながら絵本作家、イラストレーターとして活躍。デビュー作「ぼくはおこった」(評論社)でイギリスの新人絵本画家に与えられるマザーグース賞を受賞。「ふつうに学校にいくふつうの日」(小峰書店)では絵本日本賞翻訳絵本賞を受賞。その他「ぞうのエルマー」シリーズの翻訳者としてもおなじみ。

 

 

展示期間
2017年8月5日(土)~8月29日(火)

ワークショップ
8月20日(日)13:30より(1時間弱) 

対象年齢
3才以上
参加費
500円(限定・20人)

サイン会
8月20日(日)14:30より

会場
メルヘンハウス2Fギャラリー

この記事が気に入ったら
是非 いいね! してください
メルヘンハウスの最新情報をお届けします
人気の記事
  • 2歳の絵本。絶対におすすめの10冊。
    2歳の絵本。絶対におすすめの10冊。
    photo by Leon Wilson 2歳になると、言葉や色々なものを覚えてきます。基本的な生活習慣が形成され、一人で色んなことが出来るようになってくる時期です。そんな時期だからこそ、絵本の...
  • 【読み聞かせ】低学年におすすめの絵本10冊
    【読み聞かせ】低学年におすすめの絵本10冊
    photo by MIKI Yoshihito 自分の子どもへの読み聞かせはもちろん、小学校のボランティアや町内の子ども会など、意外と機会があるのが、低学年の子どもへの読み聞かせです。 でも、...
  • 絵本の読み聞かせの本当の効果とコツ
    絵本の読み聞かせの本当の効果とコツ
    「絵本読んで!」 子どもにせがまれて、絵本を読んであげる。いわゆる読み聞かせですが、これもご両親の大事な仕事の1つですよね。ただ、喜んでくれるのは嬉しいけれど、忙しい毎日の中で、何度も同じ絵...
  • 大人に教えたい絵本。おすすめ10冊
    大人に教えたい絵本。おすすめ10冊
    絵本は、子どもだけのものだと思ってるそこのあなた…何てもったいない!! 絵本を一番たくさん読むのは、確かに子どもの頃かもしれません。でも、対象年齢の下限はあっても、上限がないのが絵本の良いと...
  • 荒井良二さんのサイン会を開催します
    荒井良二さんのサイン会を開催します
    すてきな絵本と出合い、すてきな作家と出会う 『あさになったのでまどをあけますよ』(偕成社)の原画展が大好評の荒井良二さんのサイン会が決定しました。 すてきな荒井良二さんにお会いできる滅多に...
こちらもいかがですか?
  • !cid_124306D3-44FC-4A89-8CBB-C18DBC04751F
    荒井良二さんのサイン会を開催します

    すてきな絵本と出合い、すてきな作家と出会う 『あさになったのでまどをあけますよ』(偕成社)の原画展が大好評の荒井良二さんのサイン会が決定しました。 すてきな荒井良二さんにお会いできる滅多にない機会です。お楽しみにしていて…

  • あさ
    『あさになったのでまどをあけますよ』原画展

    なにげない日々のくりかえしの中にある、たしかな希望、生きることのよろこび 子どもから大人まで、多くの人を魅了する荒井良二さん。今回は様々な賞もとられた『あさになったのでまどをあけますよ』(偕成社)の原画展を開催します。 …

  • 26755299_10213784070863720_280144834_n
    長谷川義史さんと大友剛さんの絵本ライブを開催!

    その場で出来ていくお話と音楽。まさに絵本ライブ! 絵本作家の長谷川義史さんと、ミュージシャンでマジック、翻訳などでも活躍する大友剛さんの絵本ライブが決定しました。 絵本の読み聞かせはもちろんのこと、マジック、音楽、そして…

  • image2
    『ぎょうれつ』ガーランドをつくろう!ワークショップ開催

    このぎょうれつは、どこまで伸びるかな? 『ぎょうれつ』や『UFOのつくりかた』など細かい描写が魅力の絵本作家、中垣ゆたかさんによるワークショップを開催します。 ガーランド(旗)をたくさん作って、どんどん繋げていくと、とっ…

  • 350_Ehon_116951
    12/10宮西達也さんの読み聞かせ&サイン会 開催決定!

    大人気、大忙しの宮西達也さんがご来店! 『おまえうまそうだな』(ポプラ社)などティラノサウルスシリーズや、数多くの作品を発表している絵本作家、宮西達也さんのご来店が決定しました。子どもたちへの読み聞かせとサイン会を開催し…

おすすめ情報

お店のご紹介 詳細

営業時間
午前10時~午後7時まで
定休日
毎週水曜日
住所
〒464-0850 名古屋市千種区今池2-3-14
JR・地下鉄東山線 千種駅徒歩5分
※駐車場は店の裏手に5台
詳しいアクセス
TEL
052-733-6481

選びぬかれた絵本や童話を常時30,000冊揃えて、みなさまのご来店をお待ちしております。

絵本の読み聞かせ、紙芝居など、楽しいイベントを定期的に開催しております。

イベントページでご確認ください。

サイト内検索