チリンとドロン「あかちゃんと聴くコンサートとおはなし会」

午前の会も午後の会も満員御礼!

c2去る10月18日(土)にブックマークナゴヤのイベントの一環として、メルヘンハウスpresentsチリンとドロン「あかちゃんと聴くコンサートとおはなし会」が名古屋テレビ塔の特設会場にて開催されました。

当日はとても天気が良く、午前の会も午後の会も会場はあかちゃんとお母さん、お父さんでいっぱい!
みなさん、とても楽しみにしていただいていたようで、はじまる前からなんだかテンション高めです。そんな待ち時間も楽しく過ごしてもらおうと、急遽、浦中こういちくんがパネルシアターや紙皿シアターなどをリュックに入るだけ持って来てくれてスペシャル公演!待ち時間が既にショータイム!こんな贅沢な待ち時間ははじめてかも。c9

ついにはじまりました!

開演時間となり、まずはメルヘンハウスのスタッフによるおはなし会からスタート!普段のおはなし会ではあまり使わないビッグブックでの読み聞かせ。いつもより迫力のある画面に子どもたちも大興奮!c8

さあさあ、おはなし会が終わったら、いよいよチリンとドロンの登場!静かにベルを鳴らしながら、あたりをゆっくり見渡し、鳥のさえずりが響き渡るなかスタート。あかちゃんとお母さん、お父さんの呼吸に合わせるかのように優しく心の奥にスーッと沁み込むような音楽がしばらく続きます。c5

会場がほんわかとした空気感に包まれ、チリンとドロンワールドに染まったころから、徐々にアップテンポな曲やみんなで参加するような曲が多くなり、最後はみんなスタンディングでダンス!

最初はゆっくり歩いて、途中自転車に乗ったり、最後はジェットコースターで駆け降りたり、山へ行ったり、川へ行ったり、海へ、町へと、温もりに溢れた1時間弱の言わば小旅行にみんなで出かけたようでした。

チリンとドロンのコンサート、まだ未体験の方は機会あれば是非とも!

スタッフ 丈太郎

この記事が気に入ったら
是非 いいね! してください
メルヘンハウスの最新情報をお届けします
人気の記事

Sorry. No data so far.

こちらもいかがですか?
  • image8
    とっても大きくダイナミックなワークショップでした!

    自由が調和を生み、そして平和な夢の大都市が完成! メルヘンハウスの2Fギャラリー。一面にクラフト紙が敷き詰められ準備は万端!今日は夏休み最後の日曜日、ワークショップ「みんなでつくる、夢の巨大都市」の日です。 まずは今回の…

  • image6
    クレヨンとクレパスの魔法は努力の積み重ねだったのです。

    クレヨンとクレパスの可能性を追求! どこか昭和の香りが漂うノスタルジックな画風とおはなしが人気の加藤休ミさん。原画展にあわせて来店いただき、子どもワークショップと大人へのトークショーを開催しました。いずれも加藤休ミさんの…

  • image10
    驚いて、耳を傾けて、歌を歌って、かなりさいこう!

    すべてが本物の「かなりさいこう!」なライブ! 全国各地で年間270回もの公演をおこなう、大人気のミュージシャンで絵本の翻訳も手がける大友剛さんが、忙しい合間をぬってメルヘンハウスにやってきてくれました! この日は、事前予…

  • 絵描き歌に合わせて描く
    「もったいないって、どんなこと?」

    想像力を育む本 「もったいないばあさん」シリーズ(講談社)で有名な絵本作家の真珠まりこさん。昨年発表されたシリーズの最新刊『もったいないばあさんの てんごくとじごくのはなし』の原画展に伴い、メルヘンハウス来てくださいまし…

  • 記念撮影はジャンプ!
    「子ども」というキーワードがたくさんの日

    子どもに向けて発信すること 「ノラネコぐんだん」シリーズ(白泉社)、「ピヨピヨ」シリーズ(佼成出版社)、「ペンギンきょうだい」シリーズ(ブロンズ新社)など、数多くの人気絵本を手がける作家、工藤ノリコさん。子どもだけでなく…

おすすめ情報

お店のご紹介 詳細

営業時間
午前10時~午後7時まで
定休日
毎週水曜日
住所
〒464-0850 名古屋市千種区今池2-3-14
JR・地下鉄東山線 千種駅徒歩5分
※駐車場は店の裏手に5台
詳しいアクセス
TEL
052-733-6481

選びぬかれた絵本や童話を常時30,000冊揃えて、みなさまのご来店をお待ちしております。

絵本の読み聞かせ、紙芝居など、楽しいイベントを定期的に開催しております。

イベントページでご確認ください。

サイト内検索