『ぐるぐるぐるぽん』原画展

『ぐるぐるぐるぽん』 加藤志異/作 竹内通雅/絵 文渓堂 (4才ぐらいから)

ぐるぐるぐるぽん
加藤志異/作
竹内通雅/絵
文渓堂
(4才ぐらいから)

メルヘンハウス2Fギャラリー
3月5日(木)〜3月24日(火)/ 水曜定休

ちいさな魔法使いの「ぐるぽん」が大活躍の『ぐるぐるぐるぽん』の原画展開催です。さかさま言葉と呪文の繰り返しが楽しい冒険物語で、メルヘンハウスのおはなし会でも子どもたちは大喜び。

しかし、子どもたちから大きな支持を得ているのは、竹内通雅さんの描くダイナミックで奥行きのある絵があるからこそ!原画ならではの迫力が楽しめる展覧会です。

また、3月7日(土)は、『ぐるぐるぐるぽん』デー!と題して、イベントを開催します!
①竹内通雅さんの子ども向けワークショップ
②加藤志異さんと竹内通雅さんによるトークショー
③加藤志異さんを追いかけたドキュメンタリー映画「加藤くんからのメッセージ」の特別上映(名古屋シネマテークにて)
どうぞお楽しみに!詳しくはコチラから。

 

ぐるぐるぐるぽん : 加藤 志異
加藤 志異 / 作
竹内 通雅 / 絵
文溪堂

子どもの魔法使い、ぐるぽんの不思議な魔法の話。奇想天外なストーリーと、さかさ言葉の面白さ、繰り返しのリズムが心地よく、子どもたちが自然に物語の世界に入り込んでいけます。絵はダイナミックでありながらも細部まで綿密に描かれており、いろいろな楽しみ方ができます。

対象年齢 : 4才ぐらいから
1,500円 + 税 購入する
この記事が気に入ったら
是非 いいね! してください
メルヘンハウスの最新情報をお届けします
人気の記事

Sorry. No data so far.

こちらもいかがですか?
  • メルヘンハウスは2018年3月31日をもって閉店いたします。

    2018年3月31日、メルヘンハウスは45年と5日の長きにわたる書店活動を閉めることとなりました。 「一人でも多くの子どもに読書の喜びを」をスローガンに、国内初の子どもの本専門店として立ちあげました。皆様方におかれまして…

  • 4P-7(付録)
    カレンダー・カルタ・すごろく・絵の販売が始まりました。

    年末年始がそこまでやってきている! 2Fギャラリーは、毎年恒例のクリスマスやお正月関連の年末年始特集になりました。 絵本から飛び出してきた数々のキャラクターや絵本作家のカレンダー、カルタ、すごろく、そして、今年はメルヘン…

  • 0281bc891b09ed4bf9694abef6c4d0cf-300x288
    クリスマスが今年もやってくる!

    クリスマスコーナーが登場しました! 今年もクリスマスコーナーがメルヘンハウスに登場しました!クリスマスの絵本は、華やかに描かれたものが多く、心を自然に踊らせます。 「プレゼントは何が良いかな?」 プレゼントをする相手を思…

  • !cid_C8154E15-C135-4C33-B904-281A6E929E68
    Atelier HitoBito展 『みんなで作る展覧会!~じんせいはげいじゅつだ!~』

    じんせいはげいじゅつだ! 心の中に浮かんだ、楽しい気持ち、面白いお話、綺麗な色や不思議な形!この展覧会は、飾ってある作品を見るだけではなく、みんなの閃きで作る展覧会です。3つのワークショップ(下記参照)を通して、みんなで…

  • %e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5
    第42回 「ありがとう赤ちゃんたち」

    春のぬくもりを持ってきてくれた赤ちゃんたち ある年の春分の日の朝、春のにおいをかぎたくて外に出て深呼吸をしていたら、藤の乳母車に乗った7人の赤ちゃんたちと、3人の保育士さんがガラス越しに店を見ていました。その日のいちばん…

おすすめ情報

お店のご紹介 詳細

営業時間
午前10時~午後7時まで
定休日
毎週水曜日
住所
〒464-0850 名古屋市千種区今池2-3-14
JR・地下鉄東山線 千種駅徒歩5分
※駐車場は店の裏手に5台
詳しいアクセス
TEL
052-733-6481

選びぬかれた絵本や童話を常時30,000冊揃えて、みなさまのご来店をお待ちしております。

絵本の読み聞かせ、紙芝居など、楽しいイベントを定期的に開催しております。

イベントページでご確認ください。

サイト内検索