ワークショップ「心の中のセンス オブ ワンダーを表現しよう!」

50色のクレパスを使って、心の中のセンスオブワンダーを表現しよう!

まる、さんかく、しかく、線、ぐちゃぐちゃ、ぐるぐる、まぜまぜ、心の中に沸き起こる色への感覚を研ぎすまし、形は出てくるままに、抽象的な絵画にチャレンジ!
擬音語の絵本を読み、そこから感じる音を心に落とし込んで、形と色に起こして行きます。読書感想文ならぬ、読書感想絵画。もう、感想というよりは、読書触発絵画です。

ダンスしながら描いてもいいし、ごろごろ寝転がりながらもOK。

絵本から溢れるフレーズに耳をすまし、自分の気持のいいポーズで、心にぱっと浮かんだ色を、50色のクレパスの中からつかみ取る。真っ白な水彩紙を色で満たそう!

日時
2015年4月4日(土) 
①13時30分受付終了
②16時00分
(ともに1時間の予定)

場所
メルヘンハウス2Fギャラリー

参加費
300円

対象年齢
3才以上

定員
各回子ども10名(大人同伴)

お申し込み

「**@meruhenhouse.co.jp」からのメールを受信できるようにしてください。
送信後、お客様へ控えのメールをお送りしております。届かない場合は、なんらかの理由でメールの送受信に問題がありますので、お電話(052-733-6481)にてお問い合わせください。

[contact-form-7 404 "Not Found"]
この記事が気に入ったら
是非 いいね! してください
メルヘンハウスの最新情報をお届けします
人気の記事
  • メルヘンハウスは2018年3月31日をもって閉店いたします。
    メルヘンハウスは2018年3月31日をもって閉店いたします。
    2018年3月31日、メルヘンハウスは45年と5日の長きにわたる書店活動を閉めることとなりました。 「一人でも多くの子どもに読書の喜びを」をスローガンに、国内初の子どもの本専門店として立ちあげま...
  • 2歳の絵本。絶対におすすめの10冊。
    2歳の絵本。絶対におすすめの10冊。
    photo by Leon Wilson 2歳になると、言葉や色々なものを覚えてきます。基本的な生活習慣が形成され、一人で色んなことが出来るようになってくる時期です。そんな時期だからこそ、絵本の...
  • 【読み聞かせ】低学年におすすめの絵本10冊
    【読み聞かせ】低学年におすすめの絵本10冊
    photo by MIKI Yoshihito 自分の子どもへの読み聞かせはもちろん、小学校のボランティアや町内の子ども会など、意外と機会があるのが、低学年の子どもへの読み聞かせです。 でも、...
  • 絵本の読み聞かせの本当の効果とコツ
    絵本の読み聞かせの本当の効果とコツ
    「絵本読んで!」 子どもにせがまれて、絵本を読んであげる。いわゆる読み聞かせですが、これもご両親の大事な仕事の1つですよね。ただ、喜んでくれるのは嬉しいけれど、忙しい毎日の中で、何度も同じ絵...
  • 泣ける絵本。大人も感動する絵本10冊
    泣ける絵本。大人も感動する絵本10冊
    あなたは、どんな時に感動したり、泣いたりしますか? 映画で思わず泣いてしまったという人は多いかもしれませんが、絵本でも泣ける内容の感動的なストーリーがたくさんあります。 この記事では、子どもだ...
こちらもいかがですか?
  • 350_331140-8
    田島征三「絵本と木の実の美術展」 開催中

    「生命力」が溢れる空間  絵本作家という枠にとどまらず、現代美術アーティストとしてボーダレスに活躍されている、田島征三さんの美術展を開催します。 以前から、田島征三さんとは原画展を開催したいというお話をしてきました。当初…

  • image4
    絵本の森のつみき屋 展が開催中!

    木の温もりと洗練されたデザインが楽しい 木の温もりと洗練されたデザインが特徴の「アトリエつみき屋」さんによる展示が昨日から始まりました。 ブローチ、ピアスなどアクセサリーから、スプーン、フォーク、お皿などの食器、そして、…

  • 展示 画像①
    なかがわ創作えほん教室作品展2017

    手づくり絵本が勢ぞろい 名古屋市の覚王山にある「なかがわ創作えほん教室」の作品展が今年も開催です。絵本作家を目指す若者、趣味で絵本をつくる主婦、既に出版社から絵本を出版している作家まで、あらゆる人たちが教室に集い、日々え…

  • 『ミリーのすてきなぼうし』
きたむら さとし/作・絵
(BL出版)
    『ミリーのすてきなぼうし』原画展&ワークショップ開催!

    無限に広がる自由に溢れた絵本 『ミリーのすてきなぼうし』(BL出版)の原画展を開催します。想像することで広がる無限の自由を、日本人離れしたタッチの絵とお話で語ってくれるこの絵本、子どもから大人まで多くの人を魅了しています…

  • IMG_0997
    7/30(日)のコンサートはこんなに楽しそう!

    一緒に歌って、踊って、飛び跳ねて!ハッピータイムのはじまりです! 大好評開催中の『しょうてんがいくん』(偕成社)の原画展ですが、いよいよ30日(日)のイベントが迫ってきました。 スイートハンドの音楽はただ聴くだけでなく、…

おすすめ情報

お店のご紹介 詳細

営業時間
午前10時~午後7時まで
定休日
毎週水曜日
住所
〒464-0850 名古屋市千種区今池2-3-14
JR・地下鉄東山線 千種駅徒歩5分
※駐車場は店の裏手に5台
詳しいアクセス
TEL
052-733-6481

選びぬかれた絵本や童話を常時30,000冊揃えて、みなさまのご来店をお待ちしております。

絵本の読み聞かせ、紙芝居など、楽しいイベントを定期的に開催しております。

イベントページでご確認ください。

サイト内検索